たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2012年10月20日

調布花火大会ですよー

今日は何の日?

皇后さまのお誕生日!

う~~~んface16  それもあるけれど・・・

調布花火大会の日ですよ!

いつも夏に開催。
でも今年は秋に開催です。

なんとまあface03
絶好の花火日和じゃないですかあicon_chu

この夏に地下化した調布駅の構内がまだ完成しきっていないので、
電車を降りて地上に出るまでの動線があまり良くないです。
みなさん気をつけておいでくださいね。

我が家は夫が花火が大好きなので、一大イベントになります。
だって、こんなに近くで開催されるんですもの。

仲間をたくさんお誘い済み。
ビールやワインも花火酒のためにたくさん用意してあります。
花火のあとの2次会の会場だって予約済み。
明日の予定もキャンセル。

今夜は存分にお楽しみくださいface03



  • 同じカテゴリー(調布のあんなことこんなこと)の記事画像
    近くて遠い・・・・・の帰り道
    チャリティーライブ新聞続報
    東日本大震災復興支援チャリティーライブ
    調布花火大会でした
    踊りは断念。。。。。
    ちょこカフェのカフェめし
    同じカテゴリー(調布のあんなことこんなこと)の記事
     近くて遠い・・・・・の帰り道 (2017-04-13 11:23)
     あけおめでございます (2017-01-01 09:00)
     調布で総選挙・しまらー・スタバ (2014-06-07 17:16)
     チャリティーカレー (2013-08-03 20:00)
     カフェ大好き17周年 (2013-05-29 18:45)
     調布に映画があふれる一日 (2013-05-16 21:18)

    Posted by マダムポアン  at 09:48 │Comments(6)調布のあんなことこんなこと

    この記事へのコメント
    マダムポアンさん、今日は花火大会ですね~。我が家でも行こうかと話していますが、すごい人出で歩けないとか、電車だとえらい遠回りになるし、大変なことになりそうな感じですね。歩いて行ける距離なら(晩酌後では、車ではいけないので)多摩川の堤防をぶらりと行きたいと思いますが、うちからだと40~50分はかかりそうで、ちょっとだけ、、、いや大分遠いので、音だけ聞くこと(笑)にします。どうぞ、楽しい夜をお過ごしください。
    Posted by soushin2soushin2 at 2012年10月20日 17:34
    マダムポアンさん、こんばんは!

    花火大会楽しんでいますか~!?
    先程から音だけ聞こえています。
    最初は何の音かと思っていましたが、このブログを思い出して
    あ~調布の花火だ!と思ったところです。

    soushin2さんのコメントからも凄い人出なんでしょうね。
    お気をつけて秋の花火を堪能して下さい。
    Posted by kisaragi at 2012年10月20日 19:07
    東八道路より北の武蔵境通りの我が家からも大きく見えて感動。

    通りに人がたくさん出ていました。

    空気の澄んだ秋だからこそ、音も花火もこれまで見たことないくらい
    大きくなったのですね。びっくりしました。
    Posted by turu at 2012年10月21日 13:04
    >soushinさん、多摩川をぶらりはされたでしょうか?

    見事な花火でした。
    soushinさんも楽しめたならいいのですが・・・。
    Posted by マダムポアン at 2012年10月21日 17:06
    >kisaragiさん、やっぱり秋は空気が澄んでいるんですね。

    音だけでも楽しめて良かったです。
    最後のほうは、見事な連続打ち上げでした。
    想像できましたか?
    Posted by マダムポアン at 2012年10月21日 17:08
    >turuさん、とってもお久しぶりです。

    お元気でご活躍のご様子でなによりです。

    東八通りの向こうからでも、そんなにきれいに見えるんですか。
    秋の開催もなかなか良いですね。
    とっても冷えるかと思いましたが、時間が早めのせいか大丈夫でした。
    Posted by マダムポアン at 2012年10月21日 17:11
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    調布花火大会ですよー
      コメント(6)