たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2012年12月05日

天と地と

惜しい人が亡くなった。

中村勘三郎さん57歳。

基本的に、次の世代が生まれる為には、亡くなる事も必要だという考え。
だから、寿命がきたら苦しまないでさっと逝けたら良いなと思っている。

それでも、この人は惜しいと思うことがたまにある。
この勘三郎さんもそう思った。

むかしむか~し、大河ドラマで「天と地と」という放送があった。
親が観ていて、テレビがついているだけの理由で観ていた。
主役の子どもの頃を、子どもだった勘三郎さんが演じていた。

自分も子どもだったにもかかわらず、
あまりに演技がうまくてすごくて見入ったのを覚えている。

そして、大人になってから同じ年だと知った。

へええface08
あのすごい演技は、同じ年の子がやっていたのだぁface08face08

すごすぎる。

難聴を征服し食道がんも切除したのに、あっけなく亡くなられた。
どんなに残念だったろうかと想像する。

冥福をお祈りするところだが、それではもったいない。
早く生まれ変わって、早くまた舞台に立てたら良いなと思う。

念のために言うと、歌舞伎に興味があるわけではありません。
勘三郎さんが日本一の役者だと思っている訳でもありません。
でも残念です。



  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 16:25 │Comments(2)毎日のあれこれ

    この記事へのコメント
    マダムポアンさん、こんばんは。

    本当に惜しい人が亡くなりましたね。
    まだ57歳。歌舞伎役者としてはこれから益々味が出る
    役者さんですよね。残念でなりません。

    でも、私はどうも勘三郎さんというよりも、子役の「勘九郎ちゃん」
    という感覚が強いです。
    いつの間にか57歳という感じです。

    ご冥福をお祈りするばかりです。
    Posted by kisaragi at 2012年12月05日 23:00
    >kisargiさん、コメントをありがとうございます。

    今朝も勘三郎さんがトップニュースですね。
    本当に残念です。

    でも息子二人が立派に育って、頼もしいです。
    Posted by マダムポアン at 2012年12月06日 09:35
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    天と地と
      コメント(2)