たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2013年12月15日

ワザげっと!

12月も中旬を過ぎました。
早いものです。

基本的に年賀状は出しませんが、今年はそうはいかない雰囲気。
今年始めた活動で出会ったみなさま方が、
「おめぇー、年賀状はあったりめぇーだろうが!」
というみなさまなのです。

それも手書きのご様子icon16

それで、なんだかとっても良い文化のように思われまして、
なんとかしなくちゃと思い始めたこの頃でございます。
そもそもその昔、身内が相次いで、入院したり亡くなったりした年が続き、
年賀状どうする?と決められない感じの年が続いたので、
その数年のうちに、年賀状というものをやめてしまいました。

今いただくのは、出さなくても送ってくださる方ばかり。
やさしい方も多いのですよ。

さてさて、どうなりますことか。
まあ、どうがんばっても手書きは無理でぇーーなので、
パソコンにがんばってもらいましょうねface03


話変わって、あのあこがれのワザを身につけました。

ワザげっと!

わかりますかい?
バルーンですよicon33

講習があって、予定がついたので参加して、ワザゲットだぜ!!

剣やお花や犬やうさぎや・・・・・。
だいたい頭に浮かぶ、ふうせん1つでできるワザは身につけました。

お~ほっほっほ~~~face03  icon16

やってみたらできるじゃござんせんか!

バルーンと空気入れだったらかさばらないので、持ち歩いて、
お母さんが困るほど泣き叫ぶお子さんに出会ったら、
チャッチャッとつくってあげたいものです。
パニクルお子さんの相手をするお母さんは本当に大変です。

さて、なにか腕を披露できるイベントはないものか。

問題は作業が遅いっ!という事ですが、
早くできるように練習しますから、出番があったら呼んでくださいねー。
無料でワザの伝授もしますよぉ。

う~~~~~ん、楽しみ楽しみicon37


  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 08:00 │Comments(0)毎日のあれこれ

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ワザげっと!
      コメント(0)