たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2016年12月25日

さらに 肩バンバン 頭くっらくら

クリスマスですよicon_xmas

皆さま、メリークリスマス~present


さて、おかげさまで(誰のおかげ?)肩こりはものすごく、
睡眠が浅いです。

恐るべしスマホicon11

一昨日、4時間をかけて契約見直し
お姉さん「わからないことはありませんか?」
私「なにがわからないかわかりません。」

新しいスマホを持って、意気揚々の帰り道。
さっそく恐ろしい疑問が疑問が疑問がicon_kurage_red

新しいアドレスはまだ誰にも伝えてないので良いけれど、
電車の中で電話がかかってきたら困るじゃん
マナーモードってどうするのさぁーicon16

ホームのベンチに座って、あれこれそれこれいじってみる。
わからないicon10
あーーーーっわからないicon10icon10

なんと! iphoneにしたので、説明書がないface07

家までタクシーはありえないっしょ!
ということで、電話がかかってこないことを祈りながら電車に乗る。
ビクビクも最高潮で、さらに途中乗り換えて、電車に乗る。

どうしてもひとつ寄り道があって、余分にもうひとつ電車に乗る・・・
その時に気がついたicon16icon16icon16

icon303 電源を切れば良いんじゃんicon33

こんなことに気がつかないほど、頭くっらくらでした。


夕方お嬢さまが帰ってきたので、勢い込んで聞くicon14
「マナーモード設定はいかに???」

なんと、本体の横にボタンがあって、それをパチンパチンするだけ。
画面でいくら探してもできないわけだ。

そして、お嬢さまから恐ろしい指摘がface08
「お母さん、icloudのアドレスにしたんだね。」

なんだそれは???

契約途中でアドレスを決めろという中に、icloudがあった。
でも、何かに必要だからという説明だった。
決してメインの自分のアドレスにする気はなかったicon_maro06
どうして優先的にそのアドレスで送るシステムなのだろうicon_maro03

すでに頻繁にやりとりしている方々にはお知らせしてしまった。
どうしよう???
また修正のメールを出すことを思うだけで、くっらくらがひどくなる。

ん?

この先、また携帯会社を変えても、アドレスがかわらないメッリトがある?
ある?
あるよね?

携帯会社名がついているアドレスと、icloudのアドレス、
どちらが使いやすいのか、どなたか教えてくださいface06





  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 09:00 │Comments(0)毎日のあれこれ

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    さらに 肩バンバン 頭くっらくら
      コメント(0)