たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年05月31日

タニタでダイエット?

次男は寝起きが悪い。

すみませんicon10
マダムポアンの遺伝子です。

朝食で食べられるものは、マドレーヌ。
ぐいっとサイダーを流し込み、おもむろにマドレーヌを食べる。
それも、シャトレーゼのマドレーヌでなくてはならない。

これblue_down
タニタでダイエット?

昨日その次男が、体脂肪を計れたらいいなあと言う。
次男坊ちゃん、うちには2年前から体脂肪計があるのだよ。

計る。
13。

・・・・・すごい・・・・・と思ったら、次男が言った「これじゃ多すぎる!」

へっ?
少なくないですか??
でもどうしてももっと減らしたいなら、朝のサイダーは止めたら?

しばし、部屋にひっこんだ。
あれ?走ってきたicon16
「お母さん、体脂肪13は少ないから、これからサイダーは2本飲もうかな?」

face08それはやめたほうがいいicon33


今日、「体脂肪計タニタの社員食堂」という本と目が合った。
500kcalでまんぷくになるらしい。

なるらしい・・・というのは、本にビニールがかかっていて中が見れなくしてある。
ふ~~~~~ん・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・買っちゃったface16

タニタでダイエット?



  • 同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事画像
    アゲリシャス!!
    いちご イチゴ 苺
    お片付け
    銀座でフレンチ
    行く年 平成28年度
    リッチなモーニング
    同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事
     アゲリシャス!! (2019-09-12 10:53)
     いちご イチゴ 苺 (2019-02-06 21:39)
     大吉!! (2019-01-24 09:16)
     お片付け (2017-04-01 08:00)
     銀座でフレンチ (2017-03-29 18:00)
     行く年 平成28年度 (2017-03-28 11:28)

    Posted by マダムポアン  at 16:40 │Comments(2)家庭のこと・家族のこと

    この記事へのコメント
    体脂肪計はあくまで参考までに。実際とは+-5%の誤差があります。また内臓脂肪と皮下脂肪の区別もできません。でも病気でもない限りCTを撮るわけにもいきませんし…。
    Posted by へんせきへんせき at 2010年05月31日 22:39
    へんせきさん、コメントをありがとうございます。

    +-5%の誤差・・・・・そうですね。
    マダムポアンの数値が30%多すぎる誤差だったら、こんなうれしいことはない。
    Posted by マダムポアン at 2010年06月01日 09:17
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    タニタでダイエット?
      コメント(2)