たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年05月29日

ぐーくんか?しろくまか??

これは・・・・・
ぐーくんか?しろくまか??


まさか・・・これは・・・・・
ぐーくんか?しろくまか??


これは・・これは・・まさか・・・
ぐーくんか?しろくまか??


うちのぐーくんではないかっ!?
ぐーくんか?しろくまか??


調布パルコのチケットショップの前に、
期間限定で札幌菓子処「菓か舎」のショップが出ています。
写真のお菓子の名前は「しろくまタイムズスクエア」
顔はぐーくんではなくて、しろくまでした。

売上の一部が旭山動物でに寄付してエサ代として活用されるそうです。
こういう形もいいですね。 

どこにいってどうなるのか、ちゃんとわかる募金が好きです。                                   
                                        ぐーくんか?しろくまか??




  • 同じカテゴリー(調布のあんなことこんなこと)の記事画像
    近くて遠い・・・・・の帰り道
    チャリティーライブ新聞続報
    東日本大震災復興支援チャリティーライブ
    調布花火大会でした
    踊りは断念。。。。。
    ちょこカフェのカフェめし
    同じカテゴリー(調布のあんなことこんなこと)の記事
     近くて遠い・・・・・の帰り道 (2017-04-13 11:23)
     あけおめでございます (2017-01-01 09:00)
     調布で総選挙・しまらー・スタバ (2014-06-07 17:16)
     チャリティーカレー (2013-08-03 20:00)
     カフェ大好き17周年 (2013-05-29 18:45)
     調布に映画があふれる一日 (2013-05-16 21:18)

    Posted by マダムポアン  at 17:08 │Comments(4)調布のあんなことこんなこと

    この記事へのコメント
    写真って分かりやすいですね。
    旭川動物園の仕掛け人は、調布まで進出して来ていたとは。
    明日にでも、パルコに行ってみます。
    グークンの柔らかそうな白い毛を触ってみたいです。
    Posted by ウキウキ中島 at 2010年05月29日 20:59
    おーーっ、級長さん、コメントをありがとうございます。

    一度だけ旭山動物園に行った事があります。
    あのしろくまのえさになると思うと、ちょっとホットな気持ちです。

    さて、ぐーくんは人気があるんですよ。
    散歩ではいつもいつも誰かからきれいだと声をかけられ、
    この顔を携帯の待ちうけ画面にしている友人もいるんです。

    でも、目を盗んでは、ジャンプ力を生かしていたづらするので、
    いつもマダムポアンは帰宅するたびに叱っています。
    だから、私の前では緊張して耳が倒れっぱなし。
    写真も耳なしぐーくんです。
    Posted by マダムポアン at 2010年05月29日 21:38
    さざえこと杉山裕子です。
    どちらもかっわいい~ですね。

    ちゃんとわかる募金。
    ホントに同感。

    今日は、非営利団体の資金の作り方を学んできました。
    これからは、寄付も大きな要素になってくると期待されているようです。
    税制などが変わる方向に動いているんですって。
    Posted by 調布アットホーム調布アットホーム at 2010年05月30日 00:09
    杉山さん、コメントをありがとうございます。

    着々と基盤を作り上げていて、感動です。
    クリアな活動は応援したくなりますし、税制が味方についてくれるなら、
    なおいいですね、

    あらためてブログに書きたいのでくわしくは言いませんが、
    調布には「調布WAT」という団体があり、
    アジアの女性と子ども達を支援する、とてもクリアな活動をしています。

    調布市民活動支援センターのえんがわファンドしかりです。

    どちらも、常に情報をオープンにしていて、気持ちが良いです。

    杉山さんが目指すものも、そんな活動になりますように。
    Posted by マダムポアン at 2010年05月30日 00:55
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ぐーくんか?しろくまか??
      コメント(4)