たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年09月15日

元気値があがってパワー満載!の始めの一歩ブログ塾

いやあ~♪ 元気になりました。

今日は第2回調布での初めの一歩塾のブログ講座の2回目
核心の講義です。

ちょっとだけ教えちゃいますね。

元気値があがってパワー満載!の始めの一歩ブログ塾

メイン講師の堀池さんが熱く語ります。
キーワードは「間取り」
プロジェクターもその言葉を写しています。
受講生の頭がうなずくように、なんども動きます。

間取りって何?
どう役に立たせるの?
なんて思った方は、ぜひ次回の講座を受けてくださいね。



元気値があがってパワー満載!の始めの一歩ブログ塾

もう一人のメイン講師大前さんも体験を交えての具体的なお話です。
キーワードは言えないけれど、
説得力のある体験談とまとめは、こんな機会がないと聞けません。


さて、まだ講座半ばですが、講座途中で仲良くなろうという事で、交流会もありました。

盛り上がる!盛り上がる!!盛り上がる!!!
今日会ったのが、まだ2回目なんて、うそだよね?????

この交流会で超パワーをいただきました。
みんな熱い熱い受講生のみなさんです。

今日は、ハイパーリンクと、写真添付も完璧にしてアップしました。
これからどんどん更新されるみなさんですので、読んで応援してくださいね。
コメント大歓迎です。

おまけに、この交流会を開催したお店も素敵でした。
ぐるっちょつながりで利用させていただいたのですが、粋な心遣いもいただきました

調布駅北口1分、布田1丁目のホテルリソル2階の「調布ダイニング KIRAKUYA」です(旧 ホテルツインズ調布東京)。
お料理もおしいかったし、店長の笑顔が自然で居心地最高でした!

元気値があがってパワー満載!の始めの一歩ブログ塾


元気満タンで、また明日からがんばりま~す。
これからの調布のイベントも、明日以降にお知らせしますね。



  • 同じカテゴリー(調布のあんなことこんなこと)の記事画像
    近くて遠い・・・・・の帰り道
    チャリティーライブ新聞続報
    東日本大震災復興支援チャリティーライブ
    調布花火大会でした
    踊りは断念。。。。。
    ちょこカフェのカフェめし
    同じカテゴリー(調布のあんなことこんなこと)の記事
     近くて遠い・・・・・の帰り道 (2017-04-13 11:23)
     あけおめでございます (2017-01-01 09:00)
     調布で総選挙・しまらー・スタバ (2014-06-07 17:16)
     チャリティーカレー (2013-08-03 20:00)
     カフェ大好き17周年 (2013-05-29 18:45)
     調布に映画があふれる一日 (2013-05-16 21:18)

    Posted by マダムポアン  at 20:47 │Comments(7)調布のあんなことこんなこと

    この記事へのコメント
    一歩塾は既に三鷹で受講したのですが、調布も凄く面白そうですね〜!
    交流会も…ワッワインまで…、ううっ、うらやましい☆

    先日の『ゾロメ?』へのコメントありがとうございました。
    ご質問がありましたので、新たに『スクリーンショット』というタイトルで記事を投稿しておきましたので、お時間のあるときにでも、ご覧頂ければと思います。
    Posted by やまなみっちー at 2010年09月16日 02:13
    ものすごく盛り上がっちゃいました。
    次回は、顔を出してください。
    みんなつながるって、楽しいです。

    ぐるっちょパワーで、安い会費なのに、なんと飲み放題!
    ワインはもちろん、メニューのドリンクがすべて飲み放題でした。

    マダムポアンは飲めないので、ジュースをぐいぐいいただきました(笑)

    質問への答えの投稿をありがとうございます。
    今から見せていただきま~す♪
    Posted by マダムポアン at 2010年09月16日 07:52
    昨日は、楽しかったですね。
    早速、ブログ更新はさすがです。
    私も見習ってがんばります!

    本当に調布に引っ越そうかな。
    18日にまたお会いしましょう。
    Posted by こぎつね座こぎつね座 at 2010年09月16日 09:02
    昨日はありがとうございました。楽しかったです。
    Posted by 昼行灯昼行灯 at 2010年09月16日 11:18
    自分のURLは、自動ではくっつかないのですねぇ。
    毎回コピペするのは面倒なので、辞書登録することにしました。

    【たまりば】と入力して日本語変換すると
    http://yomigaeru.tamaliver.jp/ と出てきます。
    Posted by 昼行灯昼行灯 at 2010年09月16日 11:21
    こぎつね座さん、次回お会いした時には調布市民かしら?

    なんだか調布で、一緒に楽しいイベントが始められそうで、楽しみです。
    お待ちしてますですよ。

    26日はお互い地元のイベントですが、盛り上がりましょうね♪
    Posted by マダムポアン at 2010年09月16日 14:32
    昼行灯さん、コメントをありがとうございます。

    昨日はお先に失礼しました。
    本当に楽しかったです♪

    情報の整理力といい、順序だてて進められる理論力といい、
    すごいパワーを感じるので、ぜひピッカピカに輝く名前に変えてくださいね。

    コメントのURLを記入する欄のすぐ下に「情報を記憶」の文字があります。
    ここにチェックを入れると、いつも同じ名前とURLがあらわれます。
    試してみてください。
    Posted by マダムポアン at 2010年09月16日 14:38
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    元気値があがってパワー満載!の始めの一歩ブログ塾
      コメント(7)