たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年06月01日

宮崎の絆

昨年の宮崎での口てい疫の被害。
(ていの字がみつからないicon10 なんで?

このたまりばでも、なんだかみんなの気持ちがひとつになった気がした。

踏み踏み日記のフミフミさんが奥さんとバナーを作ってくれたり、
ゲストブロガーの鳥山鳥子さんがあちこちにコメントをくれたり。

でも、ふと気がついたら、東日本大震災以来気持ちが離れていた。
新宿に行った時に、宮崎のアンテナショップでソフトクリームを食べるくらいだった。
いつのまにか、たまりばの表紙にあったバナーもなくなっている。

今日、以前読んでいたブログで、5/21の素敵な記事を読んだ。

読んでみてねblue_up
深い深~い絆に、感動するよ。

やっぱりみんがなつながれるといいなあ。
こんな小さな調布の街のみんながつながれないわけがないっicon09


そして、上のリンクでも読めるけど、同じ記事の中にもうひとつの内容。
やっぱり人ってすごい!
上を向いて進めるんだよね。

もうひとつの内容red_down

  宮崎県畜産復興対策協議会とは?
  昨年、10月の発足した、口蹄疫被害者協議会を改名した
  組織です。
  なぜ改名したかと言いますと、いつまでも、被害者じゃいけない
  今後は、宮崎県の復興、畜産農家の再生、新生に取り組まなければ
  ならないと考え、(今までも、復興に関して県、国とも色々協議、
  要請書も提出させて頂きました)。



タグ :宮崎川南町

  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 20:39 │Comments(2)毎日のあれこれ

    この記事へのコメント
    忘れられません。風化できない現実と未だ立ち向かわれている方々がいますから…

    引越した自宅側に、宮崎県産ホワイトポークを直販し頑張っている【スウィートポーク】と言う豚肉専門のお店があります。店員さんも宮崎から来ている方々です。

    blogでもいつかご紹介したいと思っています。

    私の故郷でも以前、鳥インフルエンザで比内地鶏と養鶏場、様々な方々が被害に遭われました。命を扱う方々の気持ちを考えるとやはり辛いです。

    これからも事実を風化させず継続的に応援していく姿勢でいたいと思っています。
    Posted by 鳥山鳥子 at 2011年06月01日 22:43
    >鳥山鳥子さん、コメントをありがとうございます。

    宮崎のみなさんのご苦労、埋められたたくさんの命を忘れちゃいけませんね。
    できる事しかできないけれど、継続が大切な事を、あらためて感じました。

    宮崎県産のホワイトポーク?
    記事を楽しみにしています。
    Posted by マダムポアン at 2011年06月02日 07:22
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    宮崎の絆
      コメント(2)