たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年06月20日

続・駅前じゃないけど流血事件

先週の日曜日、調布駅前でお嬢さまがカラスに襲われて、頭を怪我した。


コメントをしてくれたまったさんによると、高校生の女の子もガンをつけられたあと正面から襲われらしい。
なんて怖いんでしょ。

我が家の朝の食卓は、新聞を読みながらご飯を食べながら生返事をする夫との、
楽しい会話が繰り広げられる。

「お嬢さまだけでなくて、よその女子高生もカラスに襲われたんだって。」

「それは危ないなあ。」

「そうだよねえ。
カラスってかわいい子を選んで襲っているのかしら。
いや~~~ん、怖いわface03

「・・・・・・・・・・・・・」

「私も気をつけなくちゃ・・・ね?」

「駅前で、スーパーの袋を持った怪しいおばさんが、
カラスの巣の下をウロウロ歩き回っているって評判にならないようにねicon33

・・・・・うちの夫は賢い・・・・・・・・・face16



さて、昨日の日曜日は、部活に出かけたお嬢さまから電話もはいらず、やれやれ。

face08

帰ってきたら、指に包帯を巻いているicon_bikkuri2

「どうしたの?」

「部活に使う道具に指をはさんだ。」

・・・結構な怪我をしているが、まあギリギリ病院には行かなくてもいいかな。

「今度から軍手をはめて運びなさいね。」

「軍手ははめてたよ。」

   face08

   icon_maro03

   face08

   icon_maro03

それでこれだけの怪我をした?
もし軍手がなかったら、指先が飛んでたじゃん。
恐ろしいicon10


タグ :まったさん

  • 同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事画像
    アゲリシャス!!
    いちご イチゴ 苺
    お片付け
    銀座でフレンチ
    行く年 平成28年度
    リッチなモーニング
    同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事
     アゲリシャス!! (2019-09-12 10:53)
     いちご イチゴ 苺 (2019-02-06 21:39)
     大吉!! (2019-01-24 09:16)
     お片付け (2017-04-01 08:00)
     銀座でフレンチ (2017-03-29 18:00)
     行く年 平成28年度 (2017-03-28 11:28)

    Posted by マダムポアン  at 09:25 │Comments(4)家庭のこと・家族のこと

    この記事へのコメント
    マダムポアンさん こんにちは!
    お嬢様、負傷続きですね!
    カラスもびっくりですが、指の怪我も軍手されてて良かったですね。
    我が家にも女子高生がいるので、カラスには注意するように言っておきます!
    (23日ブログ村、参加しま~す!よろしくお願いします。)
    Posted by surlie at 2011年06月20日 10:39
    >surlieさん、コメントをありがとうございます。

    >我が家にも女子高生がいるので、
    >カラスには注意するように言っておきます!

    あ゛っ・・・・・・・やっぱり注意するのはかわいい子だけ?
    なんだか残念なような気がするのはなぜかしら???

    木曜日には会いできますね。
    また、よろしくお願いします。
    Posted by マダムポアン at 2011年06月20日 15:43
    ご紹介ありがとうございます

    実は、色白のとってもかわいいお嬢さんなんです、娘の友達。

    で。。。前回の記事を読みながら、
    からすって凄い!賢い?目がいい?

    若さが分る?可愛いかどうかも?。。。
    などと思いましたが~~マダムポアン家の災難にさらに
    追い打ち?かけては。。。と思いまして自重してましたが、
    同様な会話があったとは!?

    そういえば私も生ごみ出す日には、睨まれるけど
    一度も。。。。。
    後ろに気配を感じても振り向化ば、、、、逃げてく~~

    もうビクビクせず、明日からゴミだしできます
    おかげさま(涙)で~~~~
    Posted by まったさん at 2011年06月20日 23:25
    >まったさん、なんだか悔しいですねえ(笑)

    世のかわいいお嬢さん方には、気をつけていただきましょう!

    私達はせっせとゴミだしですね。
    我が家は、今日は生ゴミが出せま~す♪
    Posted by マダムポアン at 2011年06月21日 07:35
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    続・駅前じゃないけど流血事件
      コメント(4)