たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年09月10日

地震・津波・原発・戦争で明日が壊れないように

子ども達に今日と同じ明日が来ますようにicon06

そんな思いで、明日チャリティーライブ&セプテンバーコンサートを、
2会場で同時開催をします。

地震でも、津波でも、原発事故でも、戦争でも、
子ども達の明日は簡単に壊れるのだと、つくづく感じています。

賛同してくれたミュージシャンは11人。
全員が無報酬で電車代も個人負担で調布に集まってくれます。
それぞれが、それぞれの思いを音楽に乗せて、調布で発進してくれます。
実力派が集まってくれました。
ぜひ聴きにいらしてください。

そして当日スタッフは11人です。
音響担当やMCなども含めてなので、2会場なんて無謀と言える人数です。
でも、できます。
できるとしか思えません。
みんな熱いです。

こちらももちろん無報酬。
4月から、フリマなどで会場費やチラシ作製等の運営資金を稼いできました。
自分たちのために使うお金はありません。
お茶1本だって、自腹です。
それどころか、これが必要かな?と思うものは、
めいめいが自発的に用意してきてくれます。

広い多摩で出会った仲間たち「TAMA UNITE(多摩ゆないと)」が、
主催です。
 
会場1:調布パルコ前エントランス 12:00~16:00

会場2:調布グリーンホール(小) 14:00~19:00



あちこちでご紹介いただいている一部へのリンクです。
思いや募金先など、自分で書くよりきちんと伝えていただいています。

調布子育てネットワーク「ちょこネット」
http://choccconet.tamaliver.jp/e185834.html

調布経済新聞
http://chofu.keizai.biz/headline/784/



  • 同じカテゴリー(調布のあんなことこんなこと)の記事画像
    近くて遠い・・・・・の帰り道
    チャリティーライブ新聞続報
    東日本大震災復興支援チャリティーライブ
    調布花火大会でした
    踊りは断念。。。。。
    ちょこカフェのカフェめし
    同じカテゴリー(調布のあんなことこんなこと)の記事
     近くて遠い・・・・・の帰り道 (2017-04-13 11:23)
     あけおめでございます (2017-01-01 09:00)
     調布で総選挙・しまらー・スタバ (2014-06-07 17:16)
     チャリティーカレー (2013-08-03 20:00)
     カフェ大好き17周年 (2013-05-29 18:45)
     調布に映画があふれる一日 (2013-05-16 21:18)

    Posted by マダムポアン  at 09:22 │Comments(2)調布のあんなことこんなこと

    この記事へのコメント
    マダムポアンさん、すばらしいですね。自腹でここまでやってしまう行動力に敬服です。そうですね。やはり始めないとなにも生まれないですね。始めれば必ず次に繋がりますから、ああだこうだと理屈ばかり言ってないで、行動することが大切です。小生も始めたいことがたくさんあるのですが、なかなか実行に至りません。まだまだ修行が足りない?のだと・・・思っています。マダムポアンさんの行動力を見習いたいので、今度何かを実行するときには是非とも教えてください。時間の都合が付く限り助手をさせて頂ければと思います。
    Posted by soushin2 at 2011年09月11日 19:45
    >soushin2さん、コメントをありがとうございます。

    自腹というのは、ちょっと違います。
    運営資金を稼ぐところから支援ライブがスタートしているのです。
    そこからチームワークが育っていくって感じでしょうか。

    助手?・・・ホントですか?
    思い立ったら、走っちゃうタイプなので、手伝うとおっしゃったことを後悔しちゃうかも(笑)

    きっとまた何かやります。
    でも、復興支援に限ってのお手伝いということですよね。
    その時にはぜひお願いします。
    Posted by マダムポアン at 2011年09月11日 20:31
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    地震・津波・原発・戦争で明日が壊れないように
      コメント(2)