たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年06月16日

虫歯と一緒にがんばる

虫歯があるface07

一生懸命そこをめがけて歯を磨くが、治らないface11

さて、お嬢さまが、学校の検診で虫歯の結果をもらってきた。
ほうっておくと、入試の前日に痛んだりする可能性がある。
自分じゃないので強く言う「今のうちに早く歯医者に行きなさいっ!」

お嬢さまが言う「良い歯医者があれば行く。」

以前通ったところはいやだそうだ。
どこがいいだろう?

調布駅前のビルに入っている、ホームから見える歯医者はいかが?」
駅前に、ガラス張りの歯医者がある。
リクライニングの椅子が見えて、個室になっていて、花や緑が飾ってある。
知らなければエステサロンのよう。
「へえ~歯医者だったんだ。行ってみようかな。」

良かった。
お嬢さまのお気に召したようだ。


昨日、治療から帰ってきたお嬢さまにどうだったか聞いてみる。
気に入ったと言う。
とりわけとても説明がていねいでわかりやすかったそうだ。
それなら治療を任せようと思ったらしい。

おまけに、昨年治療した歯の根本がしっかり虫歯が進行していた。
それは見つけてもらって良かった。

・・・・・

マダムポアンはどうしよっかなっicon_kurage_red

・・・・・

・・・・・はやぶさはがんばったよねえ。
何度もあきらめられながら、7年もかけてがんばった。

・・・・・私ももう少しがんばってみようicon16

ネバーギブアップicon09

全身麻酔で治療してもらえる日が来るかも。
そうこうしているうちに、歯が再生する技術が見つかるかも。

虫歯と一緒にがんばる
麻酔の技術が進み、これは痛くない電動麻酔器らしい・・・
行ったほうが・・・いいよ・・・ねicon_maro03



  • 同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事画像
    アゲリシャス!!
    いちご イチゴ 苺
    お片付け
    銀座でフレンチ
    行く年 平成28年度
    リッチなモーニング
    同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事
     アゲリシャス!! (2019-09-12 10:53)
     いちご イチゴ 苺 (2019-02-06 21:39)
     大吉!! (2019-01-24 09:16)
     お片付け (2017-04-01 08:00)
     銀座でフレンチ (2017-03-29 18:00)
     行く年 平成28年度 (2017-03-28 11:28)

    Posted by マダムポアン  at 08:28 │Comments(2)家庭のこと・家族のこと

    この記事へのコメント
    (笑)行った方がいいに決まっています^(~。。~)^なにも健康体でなくても歯だけは自前がよろしいかと!最後に味わう幸せはやはり食事でしょう(^-^)
    Posted by まさる at 2010年06月16日 19:39
    まさるさん、そうなんですよ。
    行ったほうがいいんです。

    こんなことで根性だしてどーする!?


    昔、虫歯が痛くてお昼ごはんが食べられなかった時に、
    お医者さんに注意されたことがあります。

    虫歯は、最初冷たいものがしみて、そのうち温かいものがしみて、
    最後には風さえしみるようになる。
    そうなると生きているのがつらくなるから、治療は早くしなさい、と。

    名言だと感動して、一生忘れられません。


    京王線を見ながら、治療してもらおうかな・・・・・ぐずぐず(辛い)
    Posted by マダムポアン at 2010年06月16日 21:50
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    虫歯と一緒にがんばる
      コメント(2)