たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年03月05日

お嬢さまの卒業式

今日はお嬢さまの高校の卒業式でした。

お嬢さまの卒業式

この学校にはお嬢さまと6歳上の長男が中・高と通ったので、
親は12年通いました。
だからぁ・・・・・

・・・・・・icon37

校歌が歌えましたっicon22
参列している保護者で歌えるのは、とても少ないです。
その中で、(気持ちが)高らかに歌っちゃいました。
やっぱり「継続は力」ですねえface03

・・・・・深い言葉だけど、こういう時に使っていいのかな?

お嬢さまのクラスの、生徒の名前を読み上げる担任と、立ち上がったクラスの全員です。

お嬢さまの卒業式

写真が小さいからわかりづらいでしょうか?
ほらほらあの一番かわいいうしろ姿が、お嬢さまですicon_maro

舞台上の左手のほうで名前を読み上げている担任の先生は、はいからさん。
ちゃんと着物と袴で卒業式に臨んでくださって、感激です。

この担任の先生は、若いかわいいお嬢さんですが、
ふかーい愛があって、おまけに一生懸命で子ども達にとても慕われていました。
良い担任に恵まれて、その先生に送り出してもらえる卒業は盛り上がります。
同窓会だってきっと盛り上がります。
先生が若いので、ずっと出席していただけそうだしね。


さてさて、我が家には3人の子ども達がいます。
3人とも中学・高校と6年間の皆勤です。
こ~んなに朝が弱い母親をものともせずに、えらいものです。

親をあてにしないで生活して行く力があるって、我が子ながら立派face09

たとえ起きられなくても、いつも気持ちは応援しているからね~~~icon16



  • 同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事画像
    アゲリシャス!!
    いちご イチゴ 苺
    お片付け
    銀座でフレンチ
    行く年 平成28年度
    リッチなモーニング
    同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事
     アゲリシャス!! (2019-09-12 10:53)
     いちご イチゴ 苺 (2019-02-06 21:39)
     大吉!! (2019-01-24 09:16)
     お片付け (2017-04-01 08:00)
     銀座でフレンチ (2017-03-29 18:00)
     行く年 平成28年度 (2017-03-28 11:28)

    Posted by マダムポアン  at 21:19 │Comments(0)家庭のこと・家族のこと

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    お嬢さまの卒業式
      コメント(0)