たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年06月11日

やってみたいこと

体験してみたいことはなんですか?

簡単そうなのに実現していない、そんなやりたいことないですか?

やってみたいこと

・・・・・ついに1500円のショートケーキを食べました

ホールじゃないんですよ、一切れのお値段。
大きめかと思ったら、本当にふつうの一切れ。
でも、すごいこだわりがあるという。

わくわくしながら、速攻でパクッ!

う~~んicon07
雰囲気とサービスは満点でした。

もし食べる機会があったら、速攻で食べないで少し室温になってから食べてください。
きっとその方が、生クリームが一番おいしい状態です。


一度やってみたいことは、手が届きそうな一瞬が一番わくわくしますね。



  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 09:22 │Comments(4)毎日のあれこれ

    この記事へのコメント
    すごい。贅沢ここに極まれりって感じてしまいます。
    でも、それじゃあただの貧乏ったれかもしれないけれども。

    突然でごめんなさいね。
    Posted by こかじーん at 2010年06月11日 16:36
    こかじーんさん、コメントをありがとうございます。

    ホントに究極のぜいたくって思います。
    でもがんばれば手が届くところがいいでしょ。

    もんのすごおくおいしかったら、家族分4切れお持ち帰り6000円。
    天文学的出費になるので、びくびくしていましたが、パスできて良かったです。

    だからほとぼりが冷めるまで、家族にはな・い・しょ。

    って、どうして読んでいただいたのかと思ったら、ポキネットですね。
    本当にありがとうございます。

    明日、渋谷でライブって拝見しました。
    盛り上がってください♪
    Posted by マダムポアン at 2010年06月11日 18:45
    そうなんですよ。
    ケーキが一切れ1,500円というのは
    人によって違うでしょうが、1,500円だから
    思い切れる金額なんでしょうね。それ以上は難しい・・・
    人によっては「500円のケーキを3個食べた方がいいや」
    って言う人もいると思いますが、
    そこは、全てを忘れて贅沢気分を味わうのが
    正解かな〜。イイと思います。
    Posted by toshi at 2010年06月11日 19:52
    toshiさん、コメントをありがとうございます。

    ずっと思い続けて来たので、やっと会えた!という思いが一番です。
    いきなり食べずに、クリームがふわっとするまで待てば良かった。

    500円のケーキを3個食べたら・・・・・・・、
    おいしくても、胸焼けと消化不良と体重増加で、きっと後悔しますね。

    昔昔、田舎の少女はジローのチーズケーキというものを食べて感激。
    家の近くにはない都会の味でした。
    あれは、3個食べたかったなぁ。

    そう思うと、年令で贅沢の視点も違ってくるのかも。
    Posted by マダムポアン at 2010年06月11日 20:23
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    やってみたいこと
      コメント(4)