たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年08月09日

70代知人の骨折

月に一度の贅沢タイム、リッチランチ。

特にフレンチは、ミシュランガイドより詳しいかも。
私は読んだ事がないですが、読んだ方が、
フレンチはとっくに全部行ってるわね、と言っていました。

70代知人の骨折

メンバーはただいま11名。
多少の出入りがありますが、大体こんなものです。

最高齢は84歳の、唯一の男性。
奥様に先立たれてからお料理を覚え、日々自炊ですが、
おいしいものも食べて覚えたいと参加されています。
山歩きがお好きな、元気な年男です。

そして、70代がお二人いらっしゃいます。
糖尿や高血圧ながら、1ヵ月に1回食べるくらいなら大丈夫と、
ランチ仲間の中心を担ってくださっています。
若い頃からフレンチが大好きだったそうで、
とてもかなわない舌をお持ちです。

そのうちのお一人がころんで骨折した、との連絡がありましたicon_maro03

なんということでしょうicon11

いつも千葉から電車を乗り継いでいらっしゃっていました。
階段だって、平気で上り下りされていたのに・・・。

連絡をくださったもうお一人の方がおっしゃるには、
もうこのリッチランチに来るのは無理だろう、と。
腰から下の骨折のようで、骨が治ってからリハビリをするが、
それがうまくいっても、杖を使うようになるのではないか、と。

この年代の骨折を見てきたが、車椅子になる可能性のほうが大きい気がする、
とおしゃっていました。

高齢の骨折は、大変なことなのだと、あらためて感じます。

経過が順調で、ランチ復活祝いが企画できますように。



  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 11:46 │Comments(0)毎日のあれこれ

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    70代知人の骨折
      コメント(0)