たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2012年09月28日

ちょこカフェのカフェめし

昨日はおいしいランチを食べました。

場所は武蔵野市場にある「ちょこカフェ」。
一度行ってみたいと思っていたところ、ブログで発信のカフェめし発見face03
ちょうど11:30~12:30まで時間があるじゃないかぁ~icon22

ということで食べてきました。

ちょこカフェのカフェめし

スープも併せておかずが5品とドリンク付き。
まず目にもおいしそう~~~icon_maro08
そして、実際にもとてもおいしかったですicon14

お店は掘りごたつのテーブルでまったり空間。

カフェなので、200円でドリンクを注文すれば、
ずっといてもいいんですって。
お弁当を持って行っても、隣のおそばやさんから出前を取ってもOK。

これから会議はココで開きたいくらいです。


下の写真は、5品のうちの1品。
何だと思います?

ちょこカフェのカフェめし

調布アイランドの活動で仕入れている、島のあしたばを使った、
「あしたばペンネ」です。
ふつうにハーブ和えだと思って、半分食べてから、名前を聞きました。
おいしかったので、すぐに半分食べちゃったところですicon10
このおいしいランチは、毎週木曜日限定で、10食のみです。

あれとこれと、いろいろ調布色たっぷりのちょこカフェでした。




  • 同じカテゴリー(調布のあんなことこんなこと)の記事画像
    近くて遠い・・・・・の帰り道
    チャリティーライブ新聞続報
    東日本大震災復興支援チャリティーライブ
    調布花火大会でした
    踊りは断念。。。。。
    東京で一番忙しい人(?)
    同じカテゴリー(調布のあんなことこんなこと)の記事
     近くて遠い・・・・・の帰り道 (2017-04-13 11:23)
     あけおめでございます (2017-01-01 09:00)
     調布で総選挙・しまらー・スタバ (2014-06-07 17:16)
     チャリティーカレー (2013-08-03 20:00)
     カフェ大好き17周年 (2013-05-29 18:45)
     調布に映画があふれる一日 (2013-05-16 21:18)

    Posted by マダムポアン  at 07:00 │Comments(0)調布のあんなことこんなこと

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ちょこカフェのカフェめし
      コメント(0)