たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年06月07日

ぐるっちょとランチの女王

ちょうふどっとこむさんが、調布の飲食店検索サイト「ぐるっちょ!」をスタートicon_bikkuri

ますます調布が便利になりますね。


マダムポアンはお酒を一滴も飲まないのと、夜は苦手だけど、外食が大好き。
ということで、ランチが専門です。

その昔は、いつ・だれと・予算と・目的を言えば、あそこがいいよとお店を紹介できて、
喜ばれたものです。

不思議なもので、そうなるとどんどん情報も集まってくるんですねえ。
ねえねえ、ここは知ってる?みたいな感じで。

そんなこんなで、自他ともに「ランチの女王」と呼ばれた時代がありました。

そのうち、毎日仕事をしていた時期があって、ランチの回数が減り・・・・
最近は都心のリッチランチになったので、さっぱり調布はわからなくなりました。

お店の浮き沈みも、けっこう早いんですよ。

でも、ぐるっちょ!なら、いつもリアルタイム情報ですよね。

本当に情報通りかどうか、覆面調査員を依頼してもらえないかしら?
まだ完成されていない思うんですよ。

フリードリンクは、カムラッドはコーヒー・紅茶類だけど、
ジョナサンは健康茶がいっぱいあるとか。

しとむ寿司はお寿司やさんの紹介で、夜はお米はお寿司しかないけど、
ランチはカツ定食などいろいろあるよとか。

レストランスリジェは、気軽な1000円台のランチは紹介していないとか。


あーーー!血が騒ぐ!!


大きくご紹介すると、いまランチにふらっと行くなら、
仙川の東南方面と、国領南側の通り沿いが発見あり!
京王多摩川周辺には、自宅を改装したお店が何件かあるので探してみて。


さて、なかなか紹介できなかった、5月のリッチランチです。

ぐるっちょとランチの女王

青山学園近くの「レストラン マノワール・ディノ」角から角まで壁なのに、ビックリ。
今どきの創作とか軽いというフレンチじゃなくて、
ソースを大切にした正式フレンチをお好みの方にお勧めだと思います。

名刺しかないのと、人がいっぱいだったので、店内の写真はありませんicon10



  • 同じカテゴリー(今日は趣味の日)の記事画像
    明治座
    今日は品川
    コンサートに行ってきました♪
    ミュージカル
    2月のリッチランチ
    東京タワーのふもと
    同じカテゴリー(今日は趣味の日)の記事
     明治座 (2017-03-30 18:00)
     なだ万ブッフェ (2017-01-20 18:00)
     垣間見る来年 (2016-12-30 09:00)
     今日は品川 (2016-12-15 13:20)
     コンサートに行ってきました♪ (2016-11-30 18:00)
     電子書籍出版街道驀進中 (2013-06-04 19:00)

    Posted by マダムポアン  at 09:59 │Comments(2)今日は趣味の日

    この記事へのコメント
    マダムポアンさん

    ぐるっちょ!の大前です。

    ブログでご紹介いただき、誠にありがとうございます。

    ご指摘通り、まだまだ情報が十分でないので、
    市民のみなさんの英知を集結させるべく
    今回は、相当な時間をかけてクチコミ機能を
    開発・実装しました(^_^;

    他のグルメサイトのクチコミと異なり、
    うちのスタッフが全て手作業で、1つ1つ目視確認して、
    良いクチコミだけアップする、というポリシーでやっていきます。

    是非、マダムポアンさんもクチコミ、お願いいたしますね!
    Posted by くまっきーくまっきー at 2010年06月09日 15:03
    大前さん、コメントをありがとうございます。

    最新クチコミ情報は、ちょうふどっとこむさんのお勧めかと思いこんじゃいましたし、
    ぐるっちょ!画面のクチコミの吹き出しを見落としていました。
    続々と投稿が来ていてさすがです。

    ぐるっちょ!掲載のお店では、写真を許可なく写して良いのですか?

    今どき、おいしくないのは問題外。
    お味以外のプラスアルファの部分を特にお勧めしたいですね。

    サービスや感じの良さ、こぎれいさを写真でお伝えできればいいのですが・・・。

    調布でランチをしなくっちゃ!
    Posted by マダムポアン at 2010年06月09日 17:50
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ぐるっちょとランチの女王
      コメント(2)