たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年07月28日

豪華なお昼ご飯

調布経済新聞の記事が、Yahoo!のトップページに掲載されたそうです。
おめでとうございます。

小さな調布の街にもニュースがいっぱい。
楽しいですね。

さてなかなかリアルタイムにご紹介できない、月に一度のリッチランチです。
6月と7月に行った二軒をご紹介します。

まず、今月は「ジョエル・ロブション」。
恵比寿ガーデンプレイスにあるフレンチのお店
です。

仕事でもプライベートでも、夫が食事や飲みに行くのは男同士が多いので、
やはり和食やいわゆる飲み屋さんに行く事がほとんどです。
なので、フレンチはあまり詳しくありません。

その夫に、リッチランチに行く日の朝に話をする。
「今月のリッチランチは恵比寿のジョエル・ロブションなんだよおー。」
「あー、あのお城のお店だね。」

           豪華なお昼ご飯

なるほど、素敵な外観でした。
お料理もとても色彩がきれいで、全体のバランスも良くて、おいしかったです。
サービスもとても良かったです。
サービス料は15%なんですけどね。
ここではお料理の写真が撮れたので、載せます。

豪華なお昼ご飯   豪華なお昼ご飯
ズワイガニ、生ウニと共になめらかなアボガドのフォンダンとトマトのジュレを添えて
                  と
岩手産産ハーブ豚、ゆっくりとグリエし、万願寺唐辛子とポテトのコンフィを添えて
                 です。

右側の写真の上のほうに点々とあるのは、貝とガラス玉です。
クロスにくっついているのかと思ったら、並べて置いてあるだけでした。
こう季節感やゲストに合わせたテーブル作りのために、
専属のデザイナーさんがいるそうです。
テーブル花も、見事な生の大輪のバラ。
こうところにエネルギーを注げるのは、一流だと思いました。

わざわざもう一度高いお金を出して行きたいお店は少ないのですが、
このジョエル・ロブションは気に入ったicon_maro05


さて、6月に行ったのは神谷町または御成門にある精進料理のお店「醍醐」
浮世を忘れるほど、ゆったりとしたお店でした。

お部屋も10人で30畳以上はあると思う、それはそれは広いお部屋。
おまけに掘りごたつだったので、とてもゆったりまったりしました。

豪華なお昼ご飯
窓から見えるお庭です。
でもここは2階。
出入り口になる1階にもお庭がありましたが、
2階にも、ここはどこ?っていうくらいの広い素敵なお庭がありました。

お値段の半分は、この空間とサービスのお値段だと思います。



  • 同じカテゴリー(今日は趣味の日)の記事画像
    明治座
    今日は品川
    コンサートに行ってきました♪
    ミュージカル
    2月のリッチランチ
    東京タワーのふもと
    同じカテゴリー(今日は趣味の日)の記事
     明治座 (2017-03-30 18:00)
     なだ万ブッフェ (2017-01-20 18:00)
     垣間見る来年 (2016-12-30 09:00)
     今日は品川 (2016-12-15 13:20)
     コンサートに行ってきました♪ (2016-11-30 18:00)
     電子書籍出版街道驀進中 (2013-06-04 19:00)

    Posted by マダムポアン  at 08:50 │Comments(0)今日は趣味の日

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    豪華なお昼ご飯
      コメント(0)