たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年09月09日

みんないつかは引退

あまり書かないが、ひいきの劇団の観劇が好き。

3年前に、たまたま誘ってくださる方がいて、初めて観た。
いきなりはまったface05

それで自分でチケットを取った。
その最初に自分で買ったチケットで観た時の主役が、後三日で引退してしまうface11

さすがに千秋楽のチケットはゲットできず、今日が最後の観劇になった。
ものすごい盛り上がり方だった。
拍手も半端じゃなかった。
最終日にはどれだけ盛り上がるのだろう?

「あ~~~千秋楽に行きたいっ!
誕生日プレゼントはこのチケットにすれば良かった~。」と騒いでいたら、
夫が「じゃあプレゼントしようか?」

「おーー気持ちはありがたいが、もう今頃無理なのよー。
今日のチケットだって、3ヶ月以上前に、やっと取ったんだから。
まあ、10倍出しても良いなら、オークションであるけどね・・・どうする?」

「ん・・・まあ・・・あきらめよう。」

「だよね。」


しっかし、やっぱりいいicon_bikkuri2
とにかくプロ!
これに尽きる!!

それからスーツがめちゃめちゃよく似合う。
そして後姿と歩き方が決まっている。

段々細かくなるので、絶賛はこれくらいにしておくが、とても残念icon11

みんないつかは引退  理想の席だったのですよicon37
  これ以上前の席だと、緊張しちゃいます。





赤十字の基盤をつくったアンリー・デュナンの生涯を描いた、
「ソルフェリーノの夜明け」。
赤十字思想誕生150周年を記念しての上演だった。
今年4月に天皇・皇后両陛下が観劇されてニュースになった。
その時も主役だった。

・・・とこれで、分かる人にはすぐ分かる劇団。
あ~~~これで観劇は当分お休みするわ!

って、本当はお嬢さまが受験だから、しばらく我慢するだけなんだけどねface03



  • 同じカテゴリー(今日は趣味の日)の記事画像
    明治座
    今日は品川
    コンサートに行ってきました♪
    ミュージカル
    2月のリッチランチ
    東京タワーのふもと
    同じカテゴリー(今日は趣味の日)の記事
     明治座 (2017-03-30 18:00)
     なだ万ブッフェ (2017-01-20 18:00)
     垣間見る来年 (2016-12-30 09:00)
     今日は品川 (2016-12-15 13:20)
     コンサートに行ってきました♪ (2016-11-30 18:00)
     電子書籍出版街道驀進中 (2013-06-04 19:00)

    Posted by マダムポアン  at 22:14 │Comments(0)今日は趣味の日

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    みんないつかは引退
      コメント(0)