たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年10月25日

今日は食欲の秋

今日は今月のリッチランチデー。
勉学の秋はちょっと置いておいて、食欲の秋です。

銀座久兵衛に行ってきました。

やっぱりおいしいですface03
最近の回転寿司も十分おいしく食べているのですが、やっぱり違います。
ちっとも全く全然生臭くさくないのです。
生の刺身が、ちょっとくらいは生臭くても当たり前だろうと思うのですがね。

それに、おまけで出てくるショウガに大根の千切りにわかめが、驚くほどおいしい。
なにが違うのでしょうね?

カウンターで写真が撮れなかったのと、
あまりに満足してお店を出たので、お店も写し忘れちゃいましたface08

このあとみんなで行ったカフェの写真です。

今日は食欲の秋

フロアの真ん中に生のお花。

今日は食欲の秋

壁には熱帯魚の水槽。
ちゃんと生きているお魚が泳いでいました。

さすが、銀座ならではのリッチなカフェでしたicon12
ロイヤルクリスタルカフェなんて、名前もリッチな印象です。



  • 同じカテゴリー(今日は趣味の日)の記事画像
    明治座
    今日は品川
    コンサートに行ってきました♪
    ミュージカル
    2月のリッチランチ
    東京タワーのふもと
    同じカテゴリー(今日は趣味の日)の記事
     明治座 (2017-03-30 18:00)
     なだ万ブッフェ (2017-01-20 18:00)
     垣間見る来年 (2016-12-30 09:00)
     今日は品川 (2016-12-15 13:20)
     コンサートに行ってきました♪ (2016-11-30 18:00)
     電子書籍出版街道驀進中 (2013-06-04 19:00)

    Posted by マダムポアン  at 18:57 │Comments(2)今日は趣味の日

    この記事へのコメント
    「今月のリッチランチ」っていいですね(^o^)
    僕は節約貯金生活中ですが、「今日は飲んで帰ろうかな…」って、
    ついつい誘惑に負けそうになるときがあります。。
    でも月1回のリッチランチとかリッチディナーっていう目標があると、
    普段の生活はグッと抑えられそう。参考になります!
    しかし銀座…都内で働いているのに、やっぱり遠く感じる街です( ̄▽ ̄;)
    Posted by こぐま at 2010年10月25日 23:23
    >こぐまさん、かなり気楽な街になった印象ですが、やっぱり銀座は銀座ですね。。

    特に男性が夜銀座で飲むと言うと、かなりびびりそうです。
    その点、ランチは価格がはっきりしているので、気楽なんです。

    本当に、月に一回というのがポイントなのですよ。

    介護をしている方、年金の節約生活の方、この日のために節約をしている方、めちゃめちゃ忙しいのにこの日だけは都合をつける方・・・などなど。
    みなさんこの予定を第一優先にして、1ヵ月がんばります。

    だからあたりまえのランチでなくて、なにより楽しみなリッチランチなんですよ。
    マダムポアンも欠席なしの第一優先です。
    もう来年3月まではお店が決まっています。
    ご都合がつくときには、ゲスト参加されますか?
    幹事に迷惑さえかけなければ、仲間にもなっていただけます。
    Posted by マダムポアン at 2010年10月26日 07:57
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    今日は食欲の秋
      コメント(2)